ビジネスにおけるデータ活用で重要となる考え方について、企業内のデータ活用の意識やリテラシーの底上げ
(複写機メーカー様ソフトウェアメーカー様)

お客様の課題

  • 社内にデータサイエンティストがいない
  • 解析作業ができる人材(AIアナリスト)を社内で育成していきたい
  • 解析結果を実際に活用できる部署を増やしていきたい

サービス概要

ビジネスにおけるデータ活用で重要となる考え方について学びます。

具体的には、以下の3つをテーマとしています。
①ビジネス課題を解析課題におとす
②解析課題を解く
③解いた結果をビジネスで活用する
また、上記3つのテーマのために何をすべきかを考えます。

おすすめの方

・経営者、マネージャー
・データサイエンティスト候補
・AIエンジニア候補
・データアナリスト候補

カリキュラム

データ活用とは
・ビジネスにおけるデータ活用の目的

データ活用の必須3要素
・ビッグデータ
・データマイニング
・データサイエンティスト

データ活用のベストプラクティス
・IoTのベストプラクティス
・データプラットフォームのベストプラクティス
データ活用のプロセス ・データ活用の業界横断型方法論「CRISP-DM」

ビジネスにおけるデータ活用の状況
・市場規模
・業界
・アナリティクス関連企業

 

CRISP-DMに関する説明動画

上記にて説明しているCRISP-DMの分かりやすい解説動画になります。
併せて是非ご覧ください。

費用・期間

料金: 50万円(税抜)
受講人数: 10名~30名(人数によって料金に変動はありません)
期間の目安: 4時間(休憩を含みます)

・講義資料はご参加いただいたお客様のみでのご利用をお願いいたします。
・開催に伴い発生する当社講師の交通費は料金に含まれています。
(東京駅から70km以内での開催の場合)
※70kmを超える場合は、別途宿泊費・交通費を請求させていただきます。

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※その他の事例についてはbodasi.com 事例ページをご参照ください

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